陣馬山 (855m)
2020年2月18日

  陣馬山山頂パノラマ     Home

  JavaScriptを有効にしてください。
操作法:下の写真をクリック→拡大写真、右クリック→次の写真、左クリック→戻る。スライドショー時:右クリック→静止、左クリック→戻る。


ルート図 (地図をクリックすると拡します)   YAMAPで軌跡を記録しました。

@陣馬高原下バス停 9:17 - A新道入口 9:38 - B陣馬山 10:59〜11:57(昼食) - C奈良子峠 12:27 -
D陣馬の湯・陣渓園 12:30〜14:34 - E陣馬山登山口バス停 15:09 - F藤野駅 15:44… 15:48発乗車




 親戚のAさんに"氷の花・シモバシラ"を見て頂こうと陣馬山を選んだが、残念ながら路面に2〜3pの霜柱しか無かった。晴れて富士山など眺望もまあまあだったが、山頂は時折、飛ばされそうな強風もあって寒く、少し下がった建物の陰で早い昼食を摂った。  もう一つの目的は陣馬の湯に入ることで、奈良子峠からナラコ尾根コースにした。事前に調べると3軒ある日帰り温泉のうち姫谷は閉鎖らしく、メールで返事を貰った陣馬の湯・陣渓園で入浴した。こじんまりした風呂で熱い湯に浸かりさっぱりできた。(浴槽はゆったりでは2人まで、温泉ではないらしく、眺望もなく少々期待外れ)  陣馬登山口15:54のバスに乗るつもりが、随分待たねばならず、藤野駅まで歩いた。途中、スミレが日当たりの良い斜面に沢山咲いているなど、春近しを感じさせられた。  なお、帰宅後目の痒みが著しく、水鼻も出る始末で、かなり花粉が飛散していたのだろう、花粉症の薬は既に服用していたが、マスクは山頂以降外したのも迂闊だった。 


 YAMAP

スライドショーはQPONさんの 高画質写真展示ツール(Ver.3)を使わせて頂きました。


Copyright © 2020-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送