都立・桜ヶ丘公園
  2020年5月5日

風景       Home

  JavaScriptを有効にしてください。
操作法:下の写真をクリック→拡大写真、右クリック→次の写真、左クリック→戻る。スライドショー時:右クリック→静止、左クリック→戻る。

ルート図 (地図をクリックすると拡します)   YAMAPで軌跡を記録しました。


@聖ヶ丘橋口 13:52 - A富士美の丘 14:01 - B梅園 14:18 - C谷戸の丘 14:40 - D 記念館口(駐車場)11:45〜12:25 -

E旧多摩聖跡記念館 14:49 - F丘の上広場 14:59 - G杉の辻 15:16 - H聖ヶ丘橋口 15:31    歩行距離:2.4q


 通称武漢肺炎の感染防止で「緊急・必要でない外出自粛」が発せられされ、3月24日以来、食品買出しと医療、送迎以外家にこもって過ごしてきた。余りに運動不足ゆえ、自転車での買い物のついでに久しぶりに訪れた。木々は新緑、野鳥が囀り、野草や花壇の花は咲いているのに、広い園内は閑散としていた。歩く人は少なく離れてすれ違ったのは2人だけ、3〜4組の家族がテーブルで飲食していたり、子供を遊ばせていた程度だった。誰もいない、無人の林の中ではマスクを外し、フィトンチッドを吸い込めたと思う。
 黄色のキンランが目立ち、他では余り目にしない白花のタツナミソウとトキワハゼが盛りだった。上下左右の花探し、写真に収めながら散策できたが、運動不足解消には足りなかったようだ。

リンク: YAMAPのページ





Copyright © 2020-
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送