高尾山
(高尾山口駅〜病院道〜2号路〜3号路〜高尾山 〜6号路〜高尾山温泉)
  2021年10月20日

風景  パノラマ: 高尾山展望台から丹沢方向        Home

JavaScriptを有効にしてください。
操作法:下の写真をクリック→拡大写真、右クリック→次の写真、左クリック→戻る。スライドショー時:右クリック→静止、左クリック→戻る。

ルート図 (地図をクリックすると拡します)   YAMAPで軌跡を記録しました。

@高尾山口駅 10:30 - A琵琶滝分岐 10:55 - B1・3号路分岐 11:26 - C高尾山 12:23〜13:15(昼食)-
D琵琶滝 14:11 - E高尾山温泉 14:35

朝、快晴の青空をみて急遽予定を変更し、大忙しで支度、久しぶりに高尾山を目指した。10時半過ぎているのに、高尾山口駅〜ケーブル清滝駅には登る人達がいたので、妙音橋を渡り病院道コースから2号路、3号路を辿った。時々、すれ違う人に会う程度だった。高尾山山頂に着くと一転、コロナ禍以前のような賑である。皆、待ち望んでいたのだろう、幼稚園児や小学生の遠足もいた。冠雪した富士山がよく見えた。
 座る場所をなんとか見つけて昼食、もみじ台からまき道を通り、6号路を下り、頂いた高尾山温泉入浴券でゆっくり湯に浸りました。